Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/116-66b313ca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

文車に燃ゆ恋文

こんばんはー、今日は金曜日なので、金曜日的な都合により、担当はいつもどおり金曜日担当の瑳羅だったりします!たぶん!たぶんねっ!
つまり何が言いたかったかというと、さらちーは今日も元気ですよ~!と。


おだい~おだい~
若かりし頃のマイブーム

小学校低学年のとき、オリジナルのサバイバルゲームがはやったんですよ。
不謹慎極まりないネーミングしてるのでゲームの名前は伏せますね(爽)

最初にじゃんけんで鬼を1人きめて、鬼に捕まったら交代なのですが、だいたいみんな隠れたり潜んでたりするので途中から誰が鬼だかわからなくなるんです。
もう、まわりがぜんぶ鬼に思えてくるんです、、おそろしいのです・・!
誰かと出会うとそこには狂気じみた空気が漂うのですよ・・
両者オヤシロモードってやつなのです。はわわっ・・><、

「お前、鬼か?」 「ふふ。さぁ・・どうだか?」

ここで戦闘開始です。このゲームではみんな思い思いの武器を用意してるのです。
水でっぽう、チョークの粉、ハンドがン(火薬つめて爆音鳴らすやつ)、迷彩服・・・
基本的に相手を攻撃するのではなく、相手を怯ませて逃げるのが目的。
3人以上のガチバトルはたまらなかったです。ハンパないのです!!
逃げる方向の取り合い。みんなどっちに走るんだ!?あっ、マネすんなよ~!!><
超スリリングでした。
逃げるための戦闘ですが、頭の中は「出会ったヤツはみんな倒せ」でいっぱいでした。
たぶん誰もがみんなそう思ってたはず!!だって生き延びたい!!!

緊急時、私はよくバイクと壁の間に隠れてやり過ごしてました。
バイクにかかってるカバーをかぶると見つからない!どうだまいったか!あ、みつかった!!

だいたい校庭や近所のマンションでやってましたねー
夕焼けチャイムがゲーム終了の合図。

ああー、今でも思い出すとやりたくなるんですよー><
でもこれ大人がやったら死人が出そうですねー。場所ももっと広くないと。町内貸切とか??


小学校高学年から中学卒業までは、マール王国の人形姫というゲームにハマってました。
ミュージカルRPGなのですが、お話の途中でいきなりキャラが歌って踊りだすんですよ。
わるい魔女にさらわれた王子様を田舎娘が助けに行くんですよ。超めるへんちっく。
シリーズものだったのでもう長い間夢見ていられましたー><

次回作の発表がでたら発売日までおこづかいを全額貯金⇒限定版を予約購入。まぁなんて計画的!!
すごく辛かったけどゲームを手にした瞬間の達成感がなんともいえなかったのだわっ><、
ちなみにこのゲーム、私がお歌や演技に興味を持ったきっかけだったりします~


もうひとつきっかけが・・
マール王国よりちょっと遅れてどっぷりつかったのがサクラ大戦です。
テーマ曲にやられました。いまでもカラオケ18番です!

セガサターンやドリームキャストは持ってなかったのでゲームはやってないのですが
アニメ、OVA、歌謡ショウは全チェックしました><
特に歌。何百曲あるんだよと。。でもぜんぶ歌えちゃいます♪♪

私とお誕生日が同じキャラがいたので、お誕生日プレゼントはそのキャラの誕生日記念グッズだったりしました。ちなみに一番好きなキャラでした。すばらしいのです><、
帝國華撃団を愛していたので、お話の舞台が巴里や紐育にうつってから興味が一気にうすれちゃいました;;


ここから先は特にハマったものはないのです~
上に書いたものが強烈すぎて、それ以上に興味をそそられるものが現れなくってですね><、
中学を卒業してからはお歌お歌お歌ー!ってかんじなのです。
最近はゆでたくずきりに黒みつかけて食べるのがマイブーム。うんめぇのです。ちゅるちゅる。



今日のタイトルは陰陽座の曲のタイトルから~
古語だいすき、和だいすき、陰陽座だいすきだいすき、うふふ~♪
瑳羅でした~


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/116-66b313ca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

 

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。