Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/122-17e16cc5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

買い物カゴに入れる

どうも、月曜日のどうしようもない時間がやってまいりました、_yoc.ですwww

早速ですがお題にいってみましょう。今回のお題は「最近の大きなお買い物」でしたね。

どうでもいい話ですが、私は普段の生活で使うお金はどうにかして少しでも安上がりにできないかで結構考え込むタイプです。スーパーで晩ご飯何にしようか考えるときも、まずはその日の食材の値段次第で、鶏が安かったらそれを使って、豚だったらそっちみたいな感じでw
まあ、要するにケチなんですけどね。

・・・その割に金遣いはかなり荒いと思います。というのも、生活費でせっかく節約してんのに本命の買い物がいちいちデカいんですよw

ということで、最近の買い物ランキングトップ3を発表していきたいと思います。

まず第3位!「新品のWindowsマシン」
前まで使っていたWinがもう6年くらい前のやつで、起動はトロいわアプリケーションなかなか立ち上がらないわすぐフリーズするわでいい加減に使い物にならなくなってきたんでとうとう新しいの買いました。
Intelも4コアになってとっても快適です!ずっとXPだったのでVista使いづらいってのはありますが、無償アップグレード対象だったので、ちょうど今Windows7が送られてくるのを待っているところです。

お次は第2位!「オーディオインターフェース apogee ensemble」
まあ、これは音楽やってる人にしかわかんないだろうけど、簡単に説明すると、PCなどからの音声デジタル信号を実際の音として聴けるアナログ信号に変換する機械です。うん、たぶんこの説明全然わかんないねw
まあ、要するに、Mac上で作った曲は単なるデータなので、それを音に変換してヘッドフォンやスピーカーに出力するというPCでの作曲作業においてはかなり重要な役割を持ったモノです。
もともと別の機種でインターフェース自体は持っていたのですが、もうちょっといいヤツが欲しいなぁということで、思い切って、世間的にも出音の評判がよくなおかつ見た目も超クールなコイツを買っちゃいました。前のが安物だったこともあり、比べ物にならないほど音いいです、はい。

そして、第1位!「モニタースピーカー ADAM S2A」
なんと、最近の買い物で一番デカかったのはスピーカーです。なんとも音楽バカ丸出しですねw
このスピーカーさりげなくすのうまんが最近買ったらしいA7と同じメーカーでヤツはおそらく紅楼夢のときにうちでS2Aのスピーカーの音聴いて、気に入ったかなんかで選んだのでしょう。
ADAMというのはドイツの音響メーカーで、ここのスピーカーは非常に繊細で且つ力強く鮮明な出音が魅力的です。好きな音楽の相性なんかも関係してるとは思いますが、私は、ドイツの音響技術がとても好きなので、初めてこのスピーカーを知ったときからもう釘付けで、気がついたら勢いでいつの間にか買ってましたwww
2位のensembleとの組み合わせでハードコア聴いたらもう無敵です!

といった感じで思う存分機材自慢したところで次のお題いってみましょうか。
最近いい加減にお題のネタがすぐ浮かんでこなくなってきたので、今週は「今後のお題を1つ考えてくださいw」

ということで、来週からのお題は、しばらくの間ここで出たアイデアをすのうまんの案から順にやっていく予定です。ちなみに来週の月曜日に自分がお題出してもしょうがないので、来週はテキトーになんか書きますwww

さて、誰か無茶振りとかしてきたりするんだろうか・・・
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/122-17e16cc5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

 

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。