Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/162-a84267e0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SUGOCA

この3連休はおよそ1年ぶりくらいに実家である佐賀県に帰省し、東京や神戸に比べるといかにも田舎丸出しの雰囲気の中、のんびり過ごしてきました。月曜日担当の_yoc.です。

そんでもって、新幹線で帰って、博多から乗り換えて佐賀駅の改札で初めて気づいたんだけど、九州地区にも関東のSuicaや関西のICOCAみたいなICカードワンタッチで改札を抜けられるシステムがいつの間にか導入されていてびっくりしましたww

その名もSUGOCA!!!
いかにも凄そうな名前ですねw
ICOCAの「行こかー」はわかるけどなぜに「凄かー!」なの!?と思ってサイトで見てみたら「スッ!っとゴー!」って意味らしいです。

まあ、駅で実際にピッってしてる人はほとんど見なかったのは気のせいでしょうかねぇ・・・?


では、お題にいってみましょう!
今回は「今年のRiversideの個人目標を掲げてください」ということで、結構みんな現実的なものからどうしようもない内輪ネタまでいろいろ掲げてくれましたねw

とりあえず私もいくつか挙げてみます。

・メンバー全員の合作曲を作る
Riversideでライブをやるってのもアツいですが、メンバー全員を巻き込んで1曲を完成させるってのはいつかやってみたいですね。
おそらく誰から作り始めて、どの順番で回していくかで最終的に出来上がる曲は完全に左右されそうな気もしますがねぇ・・・
実を言うと、さらちーが言っていたJAMみたいな曲っていうのも結構やってみたかったりします。
すのうまんの重厚なギターサウンド+無駄に壮大なバックオーケストラ+メンバー全員の雄叫びってのが聴かなくてもなんとなく想像できてしまうというww

・KNHEZiXYTHと二人だけで4つ打ちorドラムンベースオンリーアルバムを作る
スケジュール的に可能なのかはわかんないですが、延々と二人でバトルを繰り広げるようなアルバムも作ってみたいですねぇww
もちろんさらちーの歌もありで。
思い切ってノンストップとかも・・・w
ちなみにその間に残った二人はアコースティックバトルで・・・ww

・他サークル様とコラボとか
せっかく普通の商業ものとは違った舞台なんで、その舞台特有の、商業では簡単にできないようなことにも取り組めたらなぁと思ってます。
この「商業にはなくて同人だったら味わえる魅力」というのは私がRiversideの活動の中で、もっとも大事にし、楽しんでいる部分だと思います。
商業では、同業他社といえばもうライバル関係剥き出しとなってしまうことが多いのは仕方の無いことですが、同人の場合は手に取ってもらえるお客さんも同じ舞台に立っているサークルさんもとても近い存在なので、こういった同人特有の輪をどんどん広げていきたいですねぇ。
他の音楽サークル様と組んでみたり、デザインに関しても、現在担当していただいているもふもふのRyuno先生だけでなくもっといろんな方とコラボしてみるのも面白いかなぁと思っております。


と、ざっといくつか書いてみましたが、私の目標は割と「そのうちできたらいいかなぁ」くらいのノリで、結構頑張んないと実現しなさそうなやつが多いですねw
やっぱり、一番の目標は、「今年もRiversideでの活動を楽しむこと」だと思います。
この1年で、ここに書いたこと一つも実現してなかったらごめんなさいww

では、次のお題にいきましょう。
今週は「C77でRiversideを初めて知った人のためにメンバー紹介をしてみましょう」これでいきましょう。
久しぶりの紹介ネタな気もしますが、自己紹介だと面白くないんで、例の如く他のメンバーを紹介してみましょう。
じゃあ、今回は、自分の2日先の曜日を担当している人を紹介してみてください。

ということで、まずはすのうまんがKNHEZiXYTHを紹介からスタート!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/162-a84267e0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

 

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。