Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/236-bebdbdc2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

天使のような悪魔の・・・

さらちー。
そう、それはKNHEZiXYTHの皮をかぶったさらちーです。
本日ねじ氏が多忙なためさらちーが代わりに木曜を担当しますです><
さらち'sターン。
木曜日へい!木曜日へいへへい! あ、なんでもないです。

さてお題お題・・・。
「なんかマニアックな話をなんてらこんてーら」ですね
さぁ困りましたですねー、、じつはワタクシあまりマニアックな要素を持っていないのですー;;
Riversideのなかで唯一無個性

自信を持って語れるものといったら携帯電話なのですが、それは先日元同僚で同業者のすのうまん氏にやられてしまいましたーTT
くぅぅ。すのうまん氏の引継ぎでau/softbank編をやろうかとも思ったけどそれはなんか悔しいから絶対やらないもんばかばかーっ;;

うーんどうしようどうしよう。悩んだときは蛾のお顔について語りましょうー


「さらちーのお気に入り蛾TOP3」!!!
蛾の詳細については蛾が嫌いな方でも読めるようにあえて語りません。お顔の感想だけを書きます><

第一位
ギンシャチホコ
やっぱりいちばんかぁいいのはぎんぽこちゃんだろう!!!!!!
羽の柄がすごいシブいんですよ。だんでぃ。
でもあのかわいらしいお顔・・・・ずるい!!
やばいのです、ぱねぇのです。鳴き声をあてるとしたらそれは「きゅむー(・ω・)」でしょうか。
体格的に指の先にしがみつかせたときのカッコがいちばんかわいいきがします。前足ちょこん。小首をかしげるような体勢><


第二位
カイコ
はい、シルクでおなじみのおカイコさんですー
まっしろで超もふもふ。羽は一応付いてるけど飛べないし、大人になるとなにも食べない種類の蛾ですー。
この子はもう全体がかわいらしい>< 顔とかじゃなくてすべてがかわいいです!一回飼育してみたいー
鳴き声をあてるとしたらそれは「・・・?(。・ω・。)」でしょうか。口数少なそう
すごくかわいいっすよ!!まじで!!!!妖精さんみたいですー><


第三位
エゾモクメキリガ
この子ももふもふしてます。もふもふでまるっとした顔にくりっとしたお目目がとっても愛らしいです。
鳴き声をあてるとしたらそれはきっと「ふもー(-ω-)」だと思います。
身体は全体的に四角くて茶色っぽくてシヴい。でもあの顔・・・ッ!!!
犯罪級です。ずっと見ていたい。ハァハァ・・
わー、さらちーきもちわるい★



うーん、蛾についてかたってはみたものの、これじゃちょっと短い気がする・・
じゃあマニアックかどうか解らないけどおまけで小ネタをひとつ・・・
「中華街の甘栗の押し売りから試食だけして逃げる方法」
・・はい、とってもダメな空気が漂ってますね
あれです、甘栗の押し売りは声をかけられたら相手するのがとっても面倒なので無視するのが一番なのですが、試食だけしてさっさと逃げる方法が存在します。
それは・・・・!
買うつもりで話を聞いて試食をしたらこの魔法の言葉を2回唱えればいいのです!
「ここ(中華街)今来たばっかりだから後で寄るね♪」
語尾の「♪」が重要。後で絶対に寄ります風味で言ってあげてください。その他の言葉だと結構粘られますが、何故かこの呪文だと快く「うんわかった!」って言ってくれます。
※注意!!※
大事なことなので必ず2回言ってください。1回だとうまく伝わらないことがあります!



これ本当に効き目がスゴイですー。甘栗屋さんのお仕事の邪魔になっちゃうので買う予定まったくなしのタダ食い目的みたいな悪用はしないでくださいねー。
さらちーは中華街のなかで美味しい甘栗を見つけるためにあちこち試食したいーという理由でやってますー
買おうとするとサービスいっぱいつけてくれて山盛りになったりするから、買うなら飽きずにぜんぶ食べ切れるくらい美味しいとこで買いたいのだわ><
実はいろいろ食べ比べてみると、お店によって結構味ちがうんですよぉ~。

中華街で甘栗をお土産に買っていきたいけれど、お店がいっぱいありすぎて何処で買って良いかわからない!
そんなときの試食めぐりにぜひおためしあれー♪


ふあぁ・・・・
瑳羅でした~
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/236-bebdbdc2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

 

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。