Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/358-209a8263

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

うもももも

準備準備準備ふおおおおおおお!!瑳羅でございますー><
もういくつ寝るとー、、おお!紅楼夢ですねー♪
関東メンバーは日曜日に東京を出発するので、ただいま準備準備のまっ最中です~。
イベントではアレやろうコレやろうと前々からいろいろ計画したぐらい、ホント楽しみー!!><
荷造りは明日やるのだけれど、なんだか遊び道具ばっかり詰め込んでカバンがぱんぱんになってしまいそうです・・・


では、お題いきませう。
「Fleurir...」 なんとか宣伝たーいむ!!!!!

さらちーの今回の担当は5(+1)曲!!!
ぶえぇ、書くこといっぱいだwwwまぁ、ボーカル曲がそれだけ盛りだくさんってことなんですねー!

でも多い・・・んー、たぶんこれ投稿する頃にはもう日付が変わってそう・・・
ガシガシ書いていくのだわ!
今回、横文字の曲名がなかなか覚えられなくてまだ確認しながらじゃないとわかんないやー;

「graine」
ねじ先生のカウントダウンです。さらちー歌ってないんだけど喋ってます。カウントしてます。
収録曲順では一番目ですが、レコーディングの順番的にはいちばん最後でした。
引っ越ししたばかりのさらちず新居で一人で録音しました・・
かっけぇ感じでお願いしますとのことだったので、低めに張った声で淡々とやっていきました~
やっぱり英語って発音むずかしい・・中国語ほどではないけれど、気を抜くとすぐ噛みます。えヴればだぇ(everybody)って何度もなりました。えヴぇりヴぁだぃ
あ、あ、さむばでぃすくりーむはやりたかったけど自重しました><


「divergent」
よっすぃ先生のウタモノ一発目ですねー
ちょうかっけぇかんじに勢いよく感情的なかんじで!!っていわれたのでがんばってぼわぁー!!!しました。
いつもは最初のコンセプトやら声質以外よっすぃ先生から注文されることはあまりないのだけれど、この曲ではところどころに細かい指示が入りました。
おかげでメリハリがついてカッコイイ具合になったと思いますー♪
コーラスも各パートひとつひとつがっつりやりました。コーラスはいつもその場で聴かされたのを歌うので今回も覚えるのに苦労しながらハモりました><
レコーディングの帰りにみんなで入ったオムライス屋さんですのうまん先生がオムライスをおかずにライスをたべていたのが印象的でした。


「桜花散華」
よっすぃ先生のウタモノ2曲目、「おうかさんげ」です。作詞はさらちーとそのお友達の勾鳥紫樹さんのコンビでやりましたですー!
このお歌のコンセプトはですね、ずばり「さらち的あなざぁ桜花爛漫」です!!
曲名も桜花爛漫と対称になっていて、歌詞も比較すると色々共通点やら世界観が見えてくる(かもしれない)ので要ちぇけらっ!でざいますよ~♪♪
お歌は、戸惑いだとか決意だとか、喜怒哀楽とはちょっと違った感情を静かに、でも意思的な意味で力強く歌ってますです。
個人的に和っぽい雰囲気の歌い方もしたくて、こっそり息の量とか抑揚つける位置にこだわってみました。気づくかな・・・
レコ帰りにみんなで入った居酒屋さんでは今後ああしたいこうしようとか既に先の話で盛り上がってました。酒うんめぇ。揚げパスタうんめぇ。いっぱいのみました。
ころろす先生が頼んだ1杯目と2杯目のお酒、名前は違えどどうみてもおなじ酒でした。ぷち南無い。
しかしまぁ最後に全員で挑んだバケツパフェのでかいことでかいこと・・・勿論食べきりましたけどね?


「ハナウタ」
ころろす先生のしっとりまったりソングです~><
仮歌もらった時点でどう歌えばいいのか瞬時にイメージ固まって、それからはもう早かったです。
試し歌いしてえいって送りつけていいねー!ってなってコーラスパートもらって練習してできたー!ってなって、ふおおレコ待ち遠しいわぁみたいな。
レコは時の記憶と同じ日で、先に歌いましたー。ちょっと部屋の照明おとして軽く目を瞑ってうとうとした状態で歌ってます。
純桜華やAisya-ye rua mma-の優しい感じとは微妙にちがう、ちょっと翳りを含んだイメージで、歌詞に出てくる3つの花の意味を重視しました。
レコ前日からころろす先生の家にお泊りしていたのですが、朝ごはんに食べたTKG(Tammago kake gohuarne)がとてもおいしかったです。超元気でました><
・・・あれ、お昼なに食べたっけ?


「Domination」
すのうまん先生のド直球メタルです!すのうまん先生のお歌を担当するのはMagnaぶりだなぁー
Magnaはちょうど去年の紅楼夢のときだから・・一年ぶりってことですよね!?ゎーぉ。
で、すのうまん先生の曲ですからやっぱり英語歌詞なわけですよ。噛み噛みなわけですよ。発音だけでもすごい練習量でした。
彼の仮歌を聴いた限りでは本人も歌えてないっていうね。仮歌の最初のほうで変な奇声がきこえたよ・・・!?ひぃい~!!って
レコはほぼ一発録音に近い感じでしたねー、最後時間が一時間半ちかく余ってくっちゃべってました。もといゲームしてました。
レコ前にみんなで入った洋食屋さんでは何を食べたっけ・・なんか覚えてない。緊張してたんだと思う。おぼえてないー><、


「時の記憶」
新ユニット、ころろまんの合体技が炸裂しまくる完全造語曲です。
全員で作詞する狙いで集まったケンタでの会議は作戦会議となり、3人は大方決まったところでさっさと近くの居酒屋に移動し、楽しく呑みはじめるのであった。
何で今までやらなかったんだろうと思うほどほんとにナイスな三人組だとおもいます。見た目は真面目な雰囲気が漂っていますが、意外とアレです。深い意味はないけど。
レコでは、複数人しかも男女混合で歌うのは初めてだったので、さらちーはどういうポジションで歌ったらいいのかなぁと悩みました。結果、なんか全員の個性重視でストレートでいこうってなりました。
そして、自分はいつもスタジオでは歌うだけだったのに、この曲ではころろ&すのうまんの歌のオペレーションにも挑戦しちゃいました。
人の歌について考えるのって大変・・こんな風に歌ってみてーとか。うまく伝えたくていっぱい考えたら歌うのより疲れた。お互いに普段の役割(歌とオペレーション)を交換したみたいで楽しかった!
この一曲だけでもいろんな経験させてもらいました!



てなかんじで本当にやりきった感満載です~><
あとはイベント当日を心待ちにするだけですね!いつも会場でCDを買いにきてくださる皆様と直接会話できることが一番の楽しみなのです。気軽に声かけてくださいね~♪
あ、サインもするのぜ!そちらもお気軽にお気軽に。
瑳羅でした~。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/358-209a8263

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

 

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。