Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/395-1538092e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ぴぎゃい

腰が痛いですー、腰というか股関節が・・瑳羅ですTT
寝ても立っても座っても10分間同じ体勢でいられないので常時くねくねしております。くねくね。くねくね。きもちわるい人です。こんなときは湿布が大活躍ですが、数日前に間違えて温感湿布を貼ったら痛みが強くなってあばばばば;;;ってなりました。どうやら温めてはいけないらしい。さらちおぼえた。
結構昔からの腰痛持ちですが、この時期は特に腰の痛みが悪化するんですよねー。今年も天然ゴムのコルセットを巻いて乗り切るのだわ!でもこいつをまくと胴回りが太くなって着られる服があんまりない。さらちしってる。


さてさて、お題ですよお題。なんだっけ、「おぬぬめぬぬぬぬめぬぬぬぬぬぬぬぬ」でしたっけ
そうですねー。それじゃあ早速。


陰陽座「魔王戴天」
さらちーといえばやっぱり陰陽座ですよ!
パワフル、妖艶、お祭り・・いつもひとつのアルバムに陰の曲と陽の曲を絶妙なバランスで盛り込んで、何百回聴いても飽きの来ない陰陽ワールドを提供してくれる陰陽座ですが、その中でもさらち的に一番アツいアルバムが「魔王戴天」です!
ちなみに魔王って織田信長のことです。で、このアルバムなんですけど、発売当時に本人たちも「最高傑作という言葉すら生ぬるい!」と言っていたほど完成度がヤバすぎるのです。
この後も何枚かCDを出しているのですが、「魔王戴天」の陰陽座らしいヘヴィさ、禍々しさ、妖艶さ、アルバム恒例お祭りソングのはっちゃけっぷり。どれをとっても最高レベルで曲の統一感も一番素晴らしいと思うのです!
そしてこの年の雷舞(ライヴ)が一番アツかった。千秋楽ヤバかった!!みんなして暴れまくって倒れるかと思った><


はいつぎー。
周杰倫「七里香(台湾盤)」
ジェイ・チョウさんのチーリーシャンです。収録曲はもちろんぜーんぶ中国語。
陰陽座、周杰倫と、さらちーのことをよくしっている人には予想通りのアーティストできてますな、うんうん。
周杰倫は日本ではそんなに知名度はないものの、じつは日本以外のアジア圏では有名なアーティストだったりします。
で、この「七里香」。タイトルにもなっている七里香という曲が超名曲です。中華圏全体でものすごい名曲となっています。
言葉がわからないからとか、中国が苦手だとか、さらちーは彼を紹介するたびにそう言われ続けてきて残念な思いを何度もしてきたのですが、ぶっちゃけそんな理由で彼の曲を聴かずにスルーするのはすげーもったいないと思うのですよ。
てなわけで名曲「七里香」のURLを貼っておくので、さらちーが推してるこの機会にぜひ一度ご視聴ください。とても優しいメロディーですよ。あ、MVは日本で撮影してるそうです。一緒に映ってる女性も日本人~。
七里香 - 周杰倫


「サクラ大戦活動写真全曲集」
記念すべき映画版サクラ大戦のサントラですよ!
もうね、最強。ゲキテイやばすぎ。オーケストラですよ、やばいっすマジで!
田中公平氏 ネ申。


「DJMAX PORTABLE2 AUDIO TRINITY Original Sound Track & Special Track」
名前なげぇよぉおおおお
DJMAXですよ。DJMANX。このCDはですね、限定版のゲームにしかついてないんですよ。
だからサントラオンリーで売ってないんですけどでもこれがすきなんですよおおおおお
何人もいるアーティストのなかでもとくにNieN氏が大好きです。毎日毎日聴き続けています。
ついこのあいだTwitterでI lobe youしたらお返事とリフォローを返してくれました。マジで死ぬかと思いました。思い出すだけでドキドキします。やばいっす、やばいっす!!!!!!!


Riverside「Gran Magna」
・・・何も言うまい・・・何も言うまい!!!!!
みんなきいてね!!!!!


おなかがすいたよ・・・
おなかがすいた・・
なんで夜中って一日の間でいちばんおなかが空くんだろう?
瑳羅でしたー
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/395-1538092e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

 

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。