Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/396-2e5039d5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

壁紙

長らく自宅のwinPCの壁紙としてデスクトップを彩ってくれていたゆうかりんを最近久しぶりに変更してみました。
ゆうかりんに代わって新たに我が家のデスクトップに登場したのは、地霊殿の主・・・ではなく、その妹君の無意識少女、こいしさんです。

こいしさんは、同じ妹属性のキャラであるフランとはまた違った魅力があってここ最近のシリーズでもお気に入りのキャラだったりします。
あー、別に穣子さんの存在を忘れたりなんかはしてないですよ;;;w

ちなみにゆうかりんの前は確かチルノで、その前は魔理沙辺りだったような気がします。
基本的に派手でカッコいいか、綺麗で幻想的な絵とかを好む傾向にはありますが、壁紙は案外シンプルな構図のものが多いかもしれません。


ということで、こんばんは、週末から週明けにかけてのどっかで現れる、_yoc.です、どうも。

今日もちゃっちゃとお題にいってしまいましょうね。
今回はすのうまんからで、「おヌヌメのアルバム5枚教えてけれ!!」でした。

では、発表していきましょう!

●DJ SHIMAMURA「SX」
J-COREやモノによってはナードコアなども呼ばれる、現在いろんなところで耳にするようになった日本製のハードコアですが、本場のUKから日本へ持ち込んで、文化として流行を巻き起こす原因となった先駆者とも言えるDJ SHIMAMURA氏のハードコア全開のアルバムです。

表題曲である"SX"と"Gener8or"がアツ過ぎます!!


●namco(現バンナム)「Mr. DRILLER SOUND TRACKS」
以前も紹介したことがあったと思いますが、現バンナムの穴掘りパズルゲーム「ミスタードリラー」シリーズのサントラで、音楽は椎名豪氏が担当しております。

オーケストラチックかと思いきや、民族色バリバリだったり、バックで超グルーヴィでファンキーなリズムアレンジが鳴っていたりと、まさにゲーム音楽って感じの曲が多くてパズルゲームのくせに無駄にカッコいいのも特徴ですw
椎名氏は最近だと、PSPで出ているゴッドイーターの音楽も担当されておりますね。


●飛蘭「Polaris」
主にアニメやゲームなどの主題歌を担当するボーカリスト飛蘭(フェイラン)のファーストアルバムで、ランティスより発売しております。
私がある意味影響を受けまくっている音楽集団、Elements Gardenが主に楽曲のプロデュースをしております。

声質がとても力強くてとにかくカッコいいですね。
結構ビートの激しい曲が多かったりしますが、いかにもなアニソン感がとても高揚感を煽って結構ツボですw
水樹奈々とか茅原実里好きな人は恐らくハマるんじゃないでしょうか?www


●CooRie「Imagination Market」
またもやランティスよりCDをリリースしている歌手を選んでみましたw
こちらもアニメ、ゲームなどの主題歌(主にエンディング曲)を担当することが多く、比較的有名どころだと「D.C.~ダ・カーポ~」シリーズなんかがありますね。

飛蘭とは対照的に、やさしく女性的で繊細な声質で、彼女のバラード曲なんかが結構好きです。
あと、やっぱりストリングスアレンジはいいと思いますwww


●onoken「GO AHEAD - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE 全竜交渉部隊戦闘記録」
「終わりのクロニクル」という、最終巻の実物を見ると思わず吹かずにはいられなくなるライトノベルのシリーズがあるのですが(というか川上稔氏の作品はなんでいつもああなる!?w)そのイメージサウンドトラックという形でVoltage of Imaginationからリリースされている、最終章4枚目のアルバムで、曲はonoken氏が担当しております。

彼の紡ぎだす音はとにかく芸が細かく繊細ですね。
あと、メロディとコードの流れがとても個性的だと思います。あー、やっぱりそこ行くのねっていうw
そういえば最近アートコア的な曲を書いてないんで久しぶりにやってみたいですねぇ。もちろんボーカル入りで!


・・・あー疲れた;;;
そんなこんなでいつの間にか日付変わってるしwww

ということで、結構バラエティ豊かというか、私の雑食っぷりが色濃く反映されたチョイスになっておりますね。


では、次のお題にいってみましょう。
次はコロロんからで、「好きな鍋の具」を発表してください!
じゃあ、まともな鍋パーティーを目指してすのうまんからどうぞw
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/396-2e5039d5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

 

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。