Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/442-852fdb41

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

どーん!えねみすとぉーむ!ぶーん!!

へいへいへいーいっ!瑳羅ですー
前の3人が書いているとおり、今週の火曜日に新作のレコーディング第一回目を行ったのですが、なんか今までで一番調子いいなぁってかんじです!
がーっつりうたってまいりましたよ。ほんと調子良かったです。このまま喉を痛めたり風邪をひいたりしないで全曲歌い切れたらいいな!!


最近「八百一彦」なるサイトをみつけたんですよ。顔にまつわる慣用句を実際に言葉のまま解釈して、リアルな顔で再現するサイトなんですが・・・恐ろしい・・恐ろしいです・・・
「目を丸くする」だとか「目じゃない」だとか「歯が浮く」だとか・・・・グロいです、地味にグロいんです;;
URL貼っておきますので興味と心臓の強い方は見てみてくださいw
顔の慣用句コンテンツ集 八百一彦


で、お題ですねお題。ゲームの裏技おしえてくだしゃんせーですね
じゃあさらちーが大好きなホラーゲーム「SIREN」からひとつー。

まず、ステージは四方田 春海ちゃんの「第2日15時19分59秒」、終了条件は「廃屋」からの脱出。

この廃屋には屍人の一家が生前のようにフツーに暮らしてるんですけど、この住人たちに捕まらないように家から出るのが目的です。
で、このプレイヤーの分身となる春海ちゃんなんですが、まだ小学生なので戦闘の手段が無いんですねー
見つかったらダッシュで逃げて押入れに隠れたりする必要があるのですが・・・
その必要が無くなる手がアリマス。

まず、この廃屋にいる家族(前田一家)は段差が苦手。一度家の外に追い出してしまうと帰ってこられないんですよ。
だからうまい具合に2階のとある部屋に一人ずつ呼んで、その部屋の窓からダイブ!!してあげると、お父さんもお母さんも赤ジャージの娘さんもあとを追ってダイブするんですねー
で、相手が起き上がる前にすぐに近くの木箱に上って、そこから2階に戻れば一家は帰ってこられません
全員追い出したら家の中には誰もいないので好きなように歩き回れます♪

お庭では家族そろってウロウロと歩きまわっております。。。


それでですね・・・・
覚えてますか?ここのステージの終了条件
ええ、廃屋からの脱出ですよ。。。。
お庭を通ってお外に出るんです。
でね、お庭には当然前田一家がいるわけですよ。そこを逃げ回りながら脱出します。
この裏技であそんでしまったがために最後の最後で難易度があがりまくってしまいます。
最後、家の門をくぐって外に出ると、屍人化した担任の先生が現れて追いかけてくるんです。
一度くぐった門をまた引き返して庭をぐるっと走り回り、先生に捕まらないように門の外へ行きなおさないといけないのですよ。
で、そのときやっぱりお庭を歩き回ってる前田一家も追いかけてくるわけで・・・!!
通常手順できた場合は追いかけてくるのは先生だけなのに、そこに前田一家も加わって実に楽しい鬼ごっこを体験することができます!



だからよい子はマネしないでね★


よし、ちょっとゲーセンでDJMAXやってきます。
いてきまー!
瑳羅でした~

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/442-852fdb41

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

 

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。