Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/544-85b04c0b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Mage

どうも、月曜日でおなじみの_yoc.です。

トトリからいったい何が起こったのかよくわかんないですが、無駄にアツくハモリまくってるリードギターとかツーバスやら3連やらのハードロック率がやたらとアップしたメルルのBGMに吹きかけてますw

ただ、なんとなく世界観とそうかけ離れても感じないってのは、やっぱり民族テイストとかニューエイジ系の音楽とメタル系の音楽の相性がいいってことなんでしょうかね?


さて、ではお題にいってみましょう。
今回はコロロんからの「使ってみたい魔法(ジャンル問わず)」ですね。

最近というか結構前に「魔法少女まどかマギカ」を観尽くしたどころか調子に乗って単行本の漫画も揃えてスピンアウトのおりこマギカまで読破した私にぴったりのお題ですね!

そしてRiversideで魔法と言えばそう、もちろん私ですね、うん。
いや、どの辺がって言われると別にこれといって何もないんだけどね。

魔法使いもので他に思い浮かぶのと言えば、「ゼロの使い魔」なんかも何度読みながら号泣したことかというくらい好きな作品なんですが、やっぱり私の中での魔法使いものの最高傑作は「おジャ魔女どれみ」ですねぇ。

登場人物たちがどんどん成長して、魔法も上達して、普通なら物語が進むとどんどん上級な魔法で問題を解決しまくる、「ドラ○ンボ○ル現象」と私が勝手に名付けている展開になっていきそうなものですが、(いや、嫌いじゃないですよ、この展開もw)逆に、終盤にいくにつれて、だんだん魔法を使わなくなっていく描写がとても印象的でしたね。

そんなこんなでこのアニメとか、あと微妙に途中までしか読めていないハリーポッターなんかも影響してそうな気がするけど、私が憧れる魔法で思いつくのは、
「箒で空を飛ぶ」
でしょうかね。
あぁ、魔女の宅急便も好きですね。個人的にジブリのなかでも1,2を争うかも・・・

ただ、憧れたまではいいのですが、非常に残念なことに、よっすぃさんは
高いところが苦手
という体質をお持ちなので、仮にご自慢のジェットを飛ばせたとしても、地上から7~8mくらいの高さでブイブイ言わせて満足してると思いますwww

近代の魔法使いさんは媒体無しに空を飛ぶ程度の能力を当たり前のように使って宙に浮いている最先端な方が多い気がしますが、やっぱり箒使って飛ぶ古風なスタイルが味があっていいなぁ、とか思ってみたりします。


では、次のお題にいってみましょう。
「幸せについて本気出して考えてみた」
さあ、ねじからなんか深いお題が発せられましたねwww

シアワセだと思う瞬間について何でもいいから挙げろということですので、それはもう幸せそうに語っちゃってください。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/544-85b04c0b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

 

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。