Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/565-2632855d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

て-20a@例大祭SP

と言う訳で、夏の祭典を間近に控えて皆様それどころじゃない気もしますが、受かってました、例大祭SP、いやもう、はい!
新作出しますよー!!今ちょうど修羅場ですよー;;;w

ちなみに何にも告知らしきものをする気配がないのでわかってるかとは思いますが、Riversideは夏の祭典のほうには出ておりませんので、我々狙いで会場へ駆け込んでしまわないようお気をつけくださいwww
よっすぃさんはもしかしたら単なる普通の参加者としてその辺フラフラしてるかもしれませんが・・・

では、簡単な報告も終わったところでどうも、月曜日は私_yoc.のお時間です。


「ちょっとお前のどうでもいい話聞かせてくれんか」 という今回のお題ですが、さぁて、どんなどうでもいいことを語りましょう?ww

まず、待望のMacBook Airが届きました!!!
薄いっす!軽いっす!!かっけーっす!!!
いや、もう惚れましたねw

持ち運び用のバッグとかもゲットして、試しに一式詰め込んで持ってみましたが、いつもボーカルのレコーディングで持ち歩いてるコロロ姫の私物のMacBook一式の半分くらいしかないんじゃないかという重量感のなさにホント感動いたしました!
これで、なんか屋外のいい感じの場所で優雅に作曲とかしたら気分最高になれそうです。まあ、結局ほとんど自宅で済ませちゃうんでしょうけどwww

・・・とまあ、これは別にどうでもいい話でもないか?w

じゃあ、話を変えて、私よっすぃさんは知ってる方もいるかと思いますが、ライトノベルの愛読者です。
まあ、全然極めてるってほどたいそうなものではないですが、大体1ヶ月に5~6冊くらいのペースでちまちま読んでる感じですね。

せっかくなんで、今うちの本棚に収まっている・・・というかもはや収まっていないラノベをタイトル別でリストアップしてみたいと思います。
おっ、これ自分も読んでるぜよ!って人は遠慮なく申告してくれていいよ、うん?

☆最新刊(もしくは最終巻)まで読破しているタイトル(確か今週出るやつもあった気がw)
・灼眼のシャナ
・とある魔術の禁書目録
・ヘヴィーオブジェクト
・アクセル・ワールド
・ソードアート・オンライン
・ゴールデンタイム
・ゼロの使い魔
・ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険
・烈風の騎士姫
・聖剣の刀鍛冶
・緋弾のアリア
・僕は友達が少ない
・けんぷファー
・まぶらほ
・バカとテストと召喚獣

☆最新刊までは読んでない開発中のタイトル
・神様のメモ帳
・電波女と青春男
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・インフィニット・ストラトス
・まよチキ!

ひょっとしたら漏れてるのもあるかもしれないけど、ざっと今部屋見渡した限りだとこのくらいありました。
電撃文庫が多いだろうなぁって思ってたら異常にMF庫まみれでしたw

ちなみに、個人的なお気に入りは、川原礫先生のソードアート・オンライン(略称SAO)です。
主人公のチートっぷりが尋常じゃないとかいうのはさて置いて、オンラインゲームという舞台でアバターとして会う人物とそのリアルの側面へのフォーカスの当て方が、単なる冒険もののファンタジーとは違ってなかなか面白い構成をしてると思います。

また、他のタイトルで気になってしょうがないのはやっぱり、物語もいよいよクライマックスに近づいてきた(?)灼眼のシャナとゼロの使い魔ですね。
既刊の最新刊から結構引っ張ってるんで、早く続きが読みたいものです。

まだ読んだ事のないタイトルだと、本屋で並ぶとやたらと目立つ、噂の分厚いシリーズとかw、あと、上から読んでも下から読んでも同じあの人の作品とかも気になってたりしてます。
なんか、これオヌヌメ!とかあったら教えてください!!w


はい、では、よっすぃさんの趣味を散々ぶちまけた所で、次回のお題にいってみましょう!
すのうまんからのお題
「Riversideメンバーを各々のなにがしで例えると!?ったーその2」

面倒くさいので以下コピペw

ころろには、Riversideメンバーをメタルギタリストで例えて頂きましょう

KNHEZiXYTHには、Riversideメンバーをで例えて頂きましょう。

秣本さんには、Riversideメンバーをシンセのつまみで例えて頂きましょう

よっすぃには、Riversideメンバーをお香で例えて頂きましょう

すのうまんには、Riversideメンバーを弐寺の曲で例えて頂きましょう

調べてもいいそうです。以上w
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/565-2632855d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

 

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。