Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/577-d60fb957

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

入稿間近!

Riversideの場合、このくらいの時期には大概全員のアレンジを締め切って曲を私に提出してもらってるんで、一旦は一段落ついたように思えるんですが、実はこの曲をまとめだしてからイベント当日を迎えるまでの期間って案外無駄に忙しかったりしますw

と言う訳で、ついに例大祭SPに向けての新譜の制作も架橋を向かえ、マスター盤の入稿もいよいよ秒読みというところまでやってきました!
毎度のことなのですが、この時点でアルバム全曲の内容を全て把握してるのって私だけで、各メンバーはレコーディングなんかで関わらない限り他の人の曲を知らないので、イベントで完成したCDを手にして初めてお披露目になるんですよね。

せっかくなんで全貌を知っている私が今回のアルバムに関して一言で感想を述べるとすると、"新境地"って感じがしましたね。
まあ、いつもと変わんないノリの曲もあったりするんですが、結構今までとは違った各メンバーの一面が随所に垣間見えるアルバムになってるんじゃないかなぁと思います。
発表を楽しみに待っててくださいね☆

ちなみに特設ページの公開は9/2(金)を予定しております!


では、お題にいきましょう。
ねじからのお題は「 こ の 一 曲 」ということでした。
いやぁ、迷うねw

「GB/星のカービィ エンディングBGM」

自分もあえてゲームから選んでみましたwこれあれね、初代のカービィのスタッフロールの曲。
この曲はもしかすると自分が生まれて初めて音楽を聴いて感動で泣いた曲なんじゃないかと思います。

カービィといえば有名なのは1面の代表曲であるGreen Greensだと思いますが、これもかなり好きで迷ったんですが、最後は泣きで選びましたw

このゲームの音楽はとにかくポップでキャッチーだと思います。
あと、そんな中でしかも発音数にあれだけの制限がありながら、案外コード進行とかも凝ってて、さらにそのコードが結構私にとってツボだことwww

実は今でも私が作る曲のコード進行とかはかなりカービィの影響受けてる感じの雰囲気が随所に見受けられたりします。
いくつかサントラも持ってるんですが、ぶっちゃけ全シリーズ集めたいくらいですね。
残念な事に確かサントラ出てないタイトルが多いんですが・・・


では、次のお題。
私からのお題です「好みの絵師について語ってみてください」

詳しくは前に書いた説明読んでねw
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/577-d60fb957

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

 

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。