Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/586-af4d5ff8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

へぇいへぇーい!ヾ(*◎ω◎*)ノ゙

こんばんはー、瑳羅でございますー!
さてさて、いよいよイベントですな!
我々Riversideが今回ぶっぱする楽曲はどれも新鮮で面白いものになっていると思いますのでお楽しみに!
今までの旧譜と、春の例大祭にて会場限定で頒布したミニアルバム「Edis révir+」も何枚か持って行く予定ですので、前回イベントに参加できなくてゲットできなかった方や、Riversideって何?って感じで興味を持ってくださった方にもおすすめですよぉ~♪
プラスはめっちゃ枚数少なくて数に限りがありますのでお求めの際はどうぞお早めに!



からの・・・ハイパー宣伝ターイム!!!!

いえーーー!うっひょー!ヾ(*◎ω◎*)ノ゙

はい。今回さらちーが携わったのは全部で4曲(+α)ですね。


01 水迦
始まりを告げるイントロ的なインストですね。えれぇかっけぇです。
レコーディングやってるときに急にボーカル録りをたのまれて、思わずΣ(;◎ω◎)!!?ってなりながらも音をその場で覚えてあーああー♪ってしました。


それだけ。



02 Esoterica - esoteria -
これはAisyaを超えるRiverside至上最難易度歌曲です
何で難しいのかっていったらあれですよ、日本語以外でちゃんと発音が決められている言語を使っていることですよ・・・!
コロロ語オンリーだったらコロロすがOKだしてくれたらさらちーが歌いやすいように発音してしまってOKなのですが、英語やケルト語はそういうわけにはいかないのでかなり意識して歌わなくちゃいけないのですね。
だってせっかく頑張って歌ったのに通じなかったら恥ずかしい!><。
さらちーなりにそこらへんを超気にしながらうたってみました。
あれです、息継ぎも結構大変ですよ。とくに後ろのコーラス!やーばいです。噛むし苦しいしでちゃんと歌えるようになるまで相当時間かかったっす!
アレンジャーもボーカルもお互いが納得いくカタチになるまで相談しながらとことん歌いまくりました。




04 まだちょっと香ってるっぽい。
きたよ問題作wwww
まずタイトルの攻撃力すごいですよね。これ、テキトーです(真顔)
もともとはさらちーが勝手にプロジェクトファイルにつけてた名前だったので、まさかこのままタイトルになるとは思ってなかった風味です。
歌詞も「テキトーなカオスで。」という感じで任されたので2時間ぐらいでマジテキトーにぐちゃぐちゃっと!!
で、出来上がった歌詞で仮歌を歌って、そのファイルに「まだちょっと香ってるっぽい。」と名前をつけてねじにぶっぱして・・・といったかんじで、ここまでの作業をノリと勢いだけで仕上げちゃいました。
アレンジと歌は真面目なんで決して手抜きとかではないよ!ほんとだよ!
歌はダルいかんじとエロい(スケベ的な)感じと、あとうっひょ!ヾ(*◎ω◎*)ノ゙ですね。 ←これ大事





05 Sacrifice
これは・・・えーと・・・



いつもどおりでーす



歌はいつもどおりのすのうまん曲を歌ってるさらちーな感じなんですけど、今回はちょっとレコーディングがスタジオじゃなくてすのうまん邸だったのがおもしろかったですね。
すのうまん宅の最寄の駅まで電車で行って、駅まですのうめんが車でお迎えにきてくれて、ご飯食べていきましょうかってなってファミレスいこうとしたんだけどすのうまんが道間違えてプーッ!!クスクス!!ってなって、ご飯食べて、すのうまん屋敷におじゃまして、ご近所きにしながら超声張り上げて歌って、それからすのうまんがえーっとえーtt

ここからは有料会員様のみご利用いただけます
なんてね。






06 酔花
けっこう早い段階でよっすぃからデモ版をもらっていて、今回のアルバムのなかで一番最初に作詞作業に取りかかった曲なのですが・・・・
9.5割まではすらすら順調に書けていて、おっしゃあ割と早めに完成できるぜ!と思っていたのにどうしても歌い始めの歌詞が決まらなくて、結局レコーディング数時間前まで良いのが浮かばなくて大悶絶しちゃった感じです。
やっと良い表現が見つかってこれだ!!!!と思ったときにはなんかもう拳をぐっとにぎりこぶりましたねー・・!
で、清清しい気分でスタジオへ向かおうと玄関を出たのは良かったんだけどね、、、??



・・・ドアノブから鍵が抜けないんだけどwww?ww(笑)


どんなにガチャガチャしても全然抜けなくて、もうスタジオについて準備までしてるメンバーにまじごめんまじごめんのメールを送りつつ50分近くドアノブと格闘してやっと決着をつけて現地に向かったときにはもうすのうまんのギター録りが先に行われておりましたとさ。

あ、で、ちょっと脱線しちゃったけど歌詞の話の続き。内容はひとりでぼーっと考え事してるイメージで書いてます。いつものように。Moonlight Windiaや桜花散華と似た路線で書いてますー。
出来ればこの曲を聴くときは歌詞カードをみながらじっくり聴いていただきたいなぁなんて。

お歌はですね、バラードなんですけどちょっと力強くしっかりめに歌ってます。
どっちかというと「かっこいいさらちー」に分類されるかもしれない!っていうかそうして!!


そんなかんじかのぅ。
Riversideは10日の夜から集まって、焼肉屋で盛大に前打ち上げをしたあとホテルで宿泊して例大祭SPに行っちゃう流れになるそうです。いっぱい食うぜ!
当日会場でみなさんとお会いできるのを楽しみにしております!
それではね!
瑳羅でした~
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riverside9.blog45.fc2.com/tb.php/586-af4d5ff8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

 

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。